ヨドバシ.com で注文したらめちゃくちゃ速かった!

インターネット通販なくしては我が家の現在の生活は成り立たないと言い切れるくらいネット通販を利用しております。

昨日、PCを使っていたところ、小さな「カチ」という音と共に充電中は点灯しているはずのでアダプターとPCの接続部分のライトが点いておらずコンセントでも抜けたかな?と思って確認するも、様子変わらず。
しかしアダプターを触るとめちゃくちゃ熱いのです。。

かれこれ4年ほど使っているPCですが、PCの調子は悪くないけどアダプターは壊れた模様。
しかし困ります。バッテリーの残量が50%を切っているけれど、どうしても本日中にやりたいことがあったので、このままPCが使えないとなると問題でした。

で、すぐに買いに行く必要があるのですが、鍵を持っていない子どもがもうすぐ帰って来るので家を開けることもできず。
そんなわけで、すぐ届けてくれるAmazonさんで!!と思ったのですが、なにやら近頃はAmazonプライムも早くないらしい、というのを聞いたばかりだったので、ウワサレベルであっても今は確実に手元に届かなければならないので、他のお店を探したところ、ヨドバシ.comなら当日お届け、と表示されているので、ここは信じて「キミにきめた!」とポチりました。

待つこと6時間。当日中に届きました。ありがとうございますヨドバシさん!!

これまで「どうしても今日中に届けて欲しい」というものを注文することがなかったのでお届けまでの時間帯については気に留めた事がなかったのですが、本当に必要な時に急いで届けてくれる、というのはとても助かるし、便利な世の中なのだな、と今更ながら改めて実感しました。

20代のころは本当にヨドバシが大好きで、合コン等で普段何しているのか、という当たり障りない質問をされると「電化製品が好きでヨドバシカメラによく行きます。おもちゃもいっぱいあるし。」と答えると全然モテなくて、合コン後の反省会で「ヨドバシ禁止」と言われ、「タワレコとヴィレヴァンも様子を見てから。万能ではない。」と合コンマスターに注意を受けた若かりし頃の思い出がよみがえりました。
今でこそ、アニメやゲームは一般的なカルチャーになりましたが、2000年代は私には生き辛い時代でした。

…話は逸れましたが、店舗での買い物で貯めていたヨドバシのポイントカードのポイントもネットで買った分のポイントと統一できるそうなので、改めてヨドバシご贔屓になりそうです。

Scroll to top